SSブログ

着物しょっぴんぐー [普段のこと&着物のこと]

と、言っても、反物ではありませぬ。小物でする。
某着物チェーン店が出張セールにくるという情報をゲットしたので、
はりきって着物着て行ってきました[ひらめき]

いろいろと気になること・ものがあったので、大収穫でしたー♪
結婚式用の着物(母の附下)に合わせる帯締めが良い色のがなくて、
前に着たときはとりあえず家にあったものを合わせたんです。
でも、ちょっとかわいらしすぎるし、今時点で2回は結婚式に呼ばれているから買っちゃお[exclamation]
で、買っちゃいました♪

それからー
・いま仕立ててる村山大島紬の裏地にシミがあって、その相談
・次に仕立てる予定の長襦袢につける半衿
・予定にはなかったけど下駄(土台と鼻緒それぞれ好きなの選んですげてもらった)
・もう7年くらい履いてる下駄の相談
などなど、盛りだくさん楽しんできました[ぴかぴか(新しい)]
お昼前くらいに行ったのに2-3時間くらい長居してしまったー
不思議とお腹すかず、お店の人に悪いことしたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

会場から出た後は、定期的に実演販売してる和菓子屋さんへ。
バスに乗るつもりやったんやけど、バスの時間待つの面倒だったのと、
買ってそのまま履いてきた下駄がうれしくて徒歩で~
今日は豆大福、思った以上に美味しかったので、また食べたい[レストラン]

これで結婚式に出る準備万端♪と思っていたら、思い出した。
髪飾りがないんだわ・・・探さねば[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。