SSブログ

おにゅーの下駄について [普段のこと&着物のこと]

先日購入した下駄、土台の触り心地(?)がとても良くて気に入ったんですが、
ちゃんとした名前があるんじゃないかと思って調べてみました。

写真 2018-09-04b.jpg

「しころ織」というみたいです。
夏に素足で履くと気持ちよいらしいです。
えー[exclamation]普通に足袋のまま履いたし、通年OKって聞きましたけど。まさかの夏用[exclamation&question]
何の説明もされなかったー
でも、好みの土台をまずいくつか選んで、鼻緒も選んで、ってしたからかな?
ま、気にせず履くのでのーぷろぶれむ♪

写真をUPしようかと思ったけど、思いのほか大きくなってしまうので、小さくできたらUPします[あせあせ(飛び散る汗)]
ーーーーー
2018.9.10 写真小さくできたのでUPしました♪
タグ:下駄 着物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。