SSブログ

割烹着の紐 [普段のこと&着物のこと]

着物着てるときは火使っちゃだめ[パンチ]と言われてたんですが、引越してIHになったの[ひらめき]
だから安全・安心やん? たすき掛けで十分やん?と思ってたんですが、NGでましたー[たらーっ(汗)]
割烹着を着ればぎりぎりOKということで、ポリエステルの撥水加工された割烹着を着ておりまする。

でも割烹着って、首の後ろと腰のところの2か所に紐がついていて、自分で結ぶのよ。
この首の後ろのところが結びにくいのなんのって。
着物着てると余計に首の後ろに腕を回してこちゃこちゃやるの、やりにくいのー[あせあせ(飛び散る汗)]
肩に引っ掛けて結ばずにいるというズボラをやってみたんですが、ポリだから滑る滑る[あせあせ(飛び散る汗)]こりゃいかんー[あせあせ(飛び散る汗)]

で、このように▼リボン結びした形に見えるようにスナップボタン縫い付けてみました[exclamation]
とっても使いやすくなったー[ひらめき]
写真 2018-09-10b.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。