SSブログ

足袋について [手縫いのこと]

がま口バッグはもうすぐできるんですが、
あんまりあっさり完成すると、なんだかもったいなくて、
少し寝かせています。

で、足袋について。
前から家にあった白キャラコ足袋を履いているんですが、
どーも足に合わないような気がするんよねー[あせあせ(飛び散る汗)]
親指の爪が当たってきつい気がするのと、巾が広くて皴ができる。。
でもこれ通常サイズやんねー細型の売ってるとこあるけど、
結構良い値段するし、実物履いてみんことにはなんとものなー
足袋も自分で作っちゃうか!? この前テレビで自作してる人見たし。
好きな布で安上がり&マイサイズバンザイ!!
と思って型紙を探したら、オカダヤで見つけた[ひらめき]

ソーイングパターン(型紙) 足袋の型紙(23.5〜25cm) (k)


足袋を作るのはもう少し先の話になると思うけどぅ。

とか言うてほんまは、外部サイトの貼り付け(?)機能できてる!!
と思って使ってみたかっただけやったりして[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経緯がま口バッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。